山梨県選抜チームとの交流試合について

14日(日)、ベース内体育施設にて山梨県選抜(成年国体)チームと交流試合を行いました。

山梨県選抜チームには、No.23水野裕紀選手が選出されており、今年は沖縄県にて強化合宿を行うということで、この度交流試合を行なう事となりました。

また、今回は「もっと多くの人々にハンドボール競技を知ってもらう」という事を目的とした、ハンドボール競技の普及活動も兼ねてベース内体育施設にて交流試合を行いました。
DSC_0530
(※昨シーズンのユニフォームを着用しております。)

試合内容については、沖縄県選抜(成年国体)を中心としたメンバーでスタート。
思うようなスタートが切れず、2連続失点をされるものの、NO.17 石川選手の得点を皮切りに、No.2伊計選手・No5村山選手の活躍により10対9とコラソンリードで前半を折り返しました。
後半は、No.11牧山選手のサイドシュートや速攻による得点で一気に差を広げ、No.22石田選手の好セーブもあり、流れを大きく引き寄せました。山梨県選抜チームも喰らいつきますが、後半の出だしでついた差はなかなか埋められず、23対14という結果でコラソンの勝利となりました。

試合後は、米軍関係者の方々にハンドボールスクールを行いました。
ハンドボールを初めて見る方がほとんどで、最初は難しそうにしておりましたが、徐々に慣れ始め、コラソンの選手が打つシュートの真似をしたり、バスケの技を取り入れたシュートを打ったりと、とても楽しみながら取り組んでおりました。
DSC_0795

DSC_0739

DSC_0713
短いスクールでしたが、米軍関係者の皆さまお疲れ様でした。
9月22日(日)のホーム開幕戦は是非、応援に来てく下さい。

今年に入って、シンガポール・香港・台湾と国外の方々に向けたスクールを行っており、グローバル化しているコラソンですが、まだまだマイナー競技であるハンドボール競技やその魅力を、より多くの人々に知っていただこうと思いこうした活動に力を注いでおります。

最後になりますが
今回、交流試合を行うにあたって、山梨県選抜チームをはじめ、施設を提供して下さいました米軍基地関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後とも琉球コラソンをよろしくお願い致します。
DSC_0642

ハンドボールスクールのご要望がございましたら、お気軽にコラソン事務局にお問合せください。
連絡先:098-917-2347(琉球コラソン事務局)
連絡先:070-5664-8051(担当:石田)