中村彰吾選手 契約基本合意のお知らせ

この度、中村彰吾選手との2018‐19シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

中村 彰吾(なかむら しょうご)

1983年5月10日生まれ
岩手県宮古市
身長/体重:173㎝/72㎏
ポジション:RW(ライトウイング)
背番号:20
盛岡第三高→秋田大→鵬クラブ→HC岩手

【紹介】
現役医師という異色の経歴を持つ選手であり、2013年にトライアウト経て入団し6シーズン目を迎える。人一倍努力家であり、機動力という部分においては群を抜いている選手。
昨シーズンの後半戦から出番が回ってきて終盤戦にはチームに欠かせない存在としてDF面で大きく貢献した中村選手。今シーズンにおいては、持ち味のフットワークを存分にアピールしてもらい開幕からスタメンを勝ち取ってほしいところ。チーム中で最年長ではあるが、中村選手の活躍がチームの勢いに繋がってくるだろう。


原動力となるDFが持ち味、更なる進化を期待する選手の一人

【中村選手コメント】
今年も契約させていただきました。去年はチーム、個人として不甲斐ないシーズンでしたが、最後数試合は戦う姿勢は見せれたと思います。今年で6シーズン目に入り、伸びしろを伸びしろのままにしておけないので、シーズン通して結果にこだわっていきたいと思います。今年は結果にこだわるのはもちろん、ファミリアの皆さんに面白い、また見に来たいと思ってもらえるような熱い試合をしていきたいと思いますので是非また会場にお越しください!今年も応援よろしくお願いします。

【42回JHLデーター】

  • フィールドゴール:7得点
  • AVE.:0.636
  • 登録試合数:9試合

 

【第1回コラソン総選挙】:16位