中村彰吾選手 契約基本合意のお知らせ

この度、中村彰吾選手との2017‐18シーズンにおける選手契約が基本合意に至りましたのでお知らせいたします。

中村 彰吾(なかむら しょうご)

1983年5月10日生まれ
岩手県宮古市
身長/体重:173㎝/72㎏
ポジション:RW(ライトウイング)
背番号:20
盛岡第三高→秋田大→鵬クラブ→HC岩手

【紹介】
現役医師という異色の経歴を持つ選手であり、2013年にトライアウト経て入団し5シーズン目を迎える。人一倍努力家であり、暇さえあればトレーニングをしているというストイックな選手。
昨シーズンは、なかなか出番の回ってこないことが多かったが、後半戦から徐々に出場する機会が増え、武器である機動力を活かし短い時間だがチャンスをものにしていた。チーム内では最年長であるが、チーム一の運動能力で刺激を与える存在となってほしい。ハンドボールに真摯に取り組む姿勢を若手は手本にしてほしいところであり、目指してほしいと願う。機動力があるので相手の嫌がるDFをする。1対1だけでなく、組織で守ることを覚えればさらに成長できるだろう。若手が伸びてきているが、スピード溢れる中村選手の力が必ず必要となってくるので今シーズンはチャンスを掴みたいところだ!!!


相手の嫌がるDFをし、得点源を消す働きを期待したい。

【中村選手コメント】
今年もコラソンでプレーさせていただくことになりました。昨シーズンは個人的にもとても悔しい思いもしましたし、後半は少し手応えも感じれました。最年長ですが、身体は一番若いつもりで今年もプレーオフに向けて全力でいきます。毎年言ってますが、自分が上手くなればチームが強くなるという気持ちを持って今シーズンもやっていきます。応援宜しくお願いします。

【41回JHLデーター】

  • フィールドゴール:2得点
  • AVE.:0.400
  • 登録試合数:8試合