インターン生紹介

前回、沖縄キリスト教学院大学様から来ていただいたインターンに続いて、今回、びわこ成蹊スポーツ大学から松田紗季さんがインターンとして来てくださいました。

それでは、《松田 紗季さん》宜しくお願いします。

こんにちは。私は滋賀県びわこ成蹊スポーツ大学3回生松田紗季です。私は大学でバスケットボール部に所属しています。今回琉球コラソンさんにインターンシップ実習を決めたきっかけは、私自身がやっているバスケットボールに似たスポーツのハンドボールに興味があったことと、大学でスポーツビジネスを学んでいてプロスポーツの運営に興味があったことです。全く知らないところで慣れないことが多く正直最初は不安だらけでしたが、社長の水野さん、内山さん、石田さん、新垣さん、本村さん、選手の方々が優しくフレンドリーに接してくださったり、丁寧に指導してくださったりしてとても安心して楽しく実習することが出来ました。実習中は、事務作業をはじめ、スポンサー企業や大学への訪問の同行、スポンサー企業との調印式、他のチームの試合運営の手伝いなど、普段では経験できないことをさせていただきとても勉強になりました。一番印象に残っていることは、営業のアポ取りで企業に電話をして、営業担当の方と実際にアポを取った企業へ同行したことです。営業ではどれだけ自チームのことをアピールするかの熱意が一番大切だと思ったのと、営業の難しさやスポンサーを獲得する難しさ、大変さを学びました。このような機会をもうけてくださった琉球コラソンさんにとても感謝しています。毎日本当に充実していて、琉球コラソンさんにインターンシップ実習に来てよかったと思いました。シーズンが始まったらぜひ琉球コラソンさんの試合を見に行こうと思っています。この経験を活かして、残りの大学生活を過ごしたいと思います。貴重な2週間ありがとうございました。

1442555161273

7日~18日の期間で、スポーツマネージメントやイベント、スクールなどの参加などいろいろ経験していただきました。
このインターンで経験したことを今後に生かしていただきたいと願っております。
びわこ成蹊スポーツ大学の関係者はじめ、今回来てくださった松田様、ありがとうございました。

琉球コラソンは今後ともインターン制度を受け入れていきますので興味のある方は是非ご連絡ください。